ゆーご雑記

そこまで役立たないこと書いていきます

朝弱いけど何とか起きれているあなた、僕に知恵をください。

みんなはどんなことで悩んでいるのだろう?

 

就活、金、恋愛、上司・同僚・後輩との関係で悩んだり、地球温暖化や世界情勢など地球規模の問題で悩んでいる人もいるかもしれない。

 

 

でもそれらの悩みを抱えている人のおそらく約半数が僕が今いちばん悩んでいることと同じことで悩んだ経験があるはず。

 

 

まあその僕のいちばんの悩みというのがこれ。

 

 

 

 

 

目覚ましで起きれない

 

 

まあ正確に言うと面接だったり、バイトだったり、遊びだったりと何か他の人が関わる用事がある時は起きれる。

だけど、次の日何も用事がない時に「よし、明日は早く起きて朝活しよ」って思った日にはまったく起きれない。

 

 

この違いは何なんだ?

もはや用事がない時にはiPhoneのアラームはほぼ聞こえていない感覚である。

 

そういえば人間毎日聞く音には慣れてきて最初不快に思った音も気にならなくなるっていうのを聞いたなあ…

 

とりあえず次はアラームの音をまだ設定したことない音にして寝てみるか〜

 

よし、寝よ。

 

あ、この記事読んだ人で「この方法オススメだよ」というのがあったら教えてくれると嬉しいです。