ゆーご雑記

そこまで役立たないこと書いていきます

タコ料理食べたい

「タコ料理が食べたい」

 

そう思ってはや一年くらい経った。

タコ専門店とか行きたいなと思って食べログ、Rettyとかで調べてみたけどそんなにタコ専門店は世の中にない様子。困った困った。

 

タコってビジュアル的にも愛くるしくないですか?

見た目だけでなく、味の方もgoodとかもうたまらんすわ。

 

飲食店で働いたことがない人には馴染みがない人も多いかもしれませんがメトロという飲食店従事者でないと買い物ができない卸売市場が実はありまして、なんとそこではほぼ原価で食品を仕入れることができるんですよ。

僕はバイト先のマスターがメトロに買い物に行くときはよく生タコの足を買ってきてくれるように頼みます。そうするとほぼ原価で生タコの足をゲットし一人で堪能できるんですね。飲食店で働いている人は一度店長とかに聞いてみるといいんじゃないかな。

 

まあなにが言いたいかというと、僕はこれだけタコが好きなんですよ。

 

そんで今一番行きたいと思っているのがココ。

 

 

 

puko1212さん(@puko1212)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

萬羽宙さん(@bamba075043)がシェアした投稿 -

 

 

 

ここに紹介されているのはたぶんまだ一部。(まだ行ったことないからわからん)

もう写真見ただけでもこれらのばり美味そうな料理をつまみに日本酒を飲んでみたくなる。

 

もう既にタコ好きには三忠はパラダイスということがわかる。

 

そんなパラダイス、パラダイスなだけにこの前電話しても全然予約取れない…。

 

そしてまあまあいい値段する…。

 

 

 

 

でもタコ好きなら行くしかねえだろー!!!!!!!!

 

 

 

 

ということでタコ好きでもそうでもない人もこの記事を読んでビビッときた僕の知り合いで「我こそは!」て人がいたら僕にぜひとも連絡してほしいです!!!