ゆーご雑記

そこまで役立たないこと書いていきます

気軽に飲み行きたいだけ

お酒飲めるようになってからずーーーーーっと悩んでることがあるんですよ。

 

その悩みというのが地元で一緒にお酒を飲める友達が少ないことなんですね。

 

東京には割と一緒に飲んでくれる人が多いんですけど東京で飲むことになると、湘南住まいの僕には距離的に正直しんどい。

 

それに僕は楽しくなると普通に時間忘れて終電逃すから毎度毎度気楽に飲めない。

 

だから東京に飲みに行くことになると、誰もが一度は体験するあの現象が毎度起こる。

 

「楽しみにしていたはずなのに当日になるとクソめんどくさくなる」現象である。

 

ちなみにこの現象が起こったときは大体行くと99%楽しいことはわかっている。でも僕はほぼ毎度玄関を出るとき「ダッルー」って呟いている。

 

もう自分の家から遠い場所に飲みに行くってなったときにこの現象が起こることは仕方ないことだと考えている。でもこの現象が起こるたびに誘ってくれた人の厚意を踏みにじってる気がして自分が嫌になる。

 

もうこんな思いをするのはこりごりだ。

 

 

ただ僕は夕方5時くらいに

 

僕「今日飲み行かね?」

 

友「行く行くー!ただ朝までは勘弁」

 

僕「おっけー、じゃあ改札で待ってるわ!」

 

くらい軽ーいノリで飲みに行きたいだけなのよ。それ以上は何も望まない。

 

ちなみに僕の地元の飲み仲間は

小、中学校からの友達 7人くらい

元バイト先の友達 8人くらい

 

こうして書き出してみると割と数いるなと思ったけど、ほとんどの人が専門学校に通っていたり、既に就職したらしていて全然僕みたいな4年制大学生と時間合わない。

 

あー地元で一緒にお酒飲んでくれる人いないかなぁ。

まあ小学校からの付き合いの友達と今だに飲みに行けてるだけ僕は幸せなのかもしれないなぁ。

 

まあ何が言いたいかというと、この記事読んだ僕の地元の知り合いは飲み会の人数合わせに困ったら僕のことを思い出してくれると嬉しいってこと。

 

俺は地元での飲みの誘いに飢えています。

 

あと地元に限らず、僕のことを誘ってくれる人へ感謝の意を述べたいと思います。

 

最近何かとノリの悪い僕のことを毎度誘っていただいて本当にありがとうございます。いつも誘ってもらって本当に嬉しいです。就活とか終わったら誰かの家に泊まり込みながら東京で遊びたいと思ってるんで、そのときはよろしくお願いします。